

- | - | -
新庄の新グラブはマダムが喜ぶ毛皮仕様(名称:ウシ君)
まだまだやるぜ。しかし毛皮グラブは暑そうだ。あたしなら汗で蒸れるに違いない。

午後2時。試合前練習での出来事だ。一塁側ベンチに置かれていた新庄の練習用牛革製グラブにだれもが仰天した。「毛が生えてるよ!!」。牛の斑点模様の派手なデザイン。“毛皮グラブ”だった。驚く周囲を満足げにながめていた新庄はそして、こんな“迷言”を吐いた。

 「(グラブの名前は)ウシ君。(婦人用の毛皮のコートのようで)マダムが喜ぶ」

 グラブの中もフサフサのため、ノックを受けても「ポスッ…」としか音がしない。その重い低音に「モ〜って鳴いたよ」とニンマリだ。

 日本のベースマン社が製造した特注品。新庄は過去にワニ皮グラブを披露したこともある。もちろん、試合では使用しない。でも、これで試合前のスタンドとベンチは盛り上がる。ヒルマン監督も思わず“つっこみ”を入れた。

 「マフラーを重ねたようなソフト感。もし牛であれば、私もテキサス出身だから親しみがある。(新庄のサプライズは)いつものことだが、いろんなことをやるね」(サンケイスポーツ)
野球 | comments(0) | trackbacks(0)
松坂大輔、若手に“SHINJO化”を指令
いやー。でも、松坂に言われてもなあ。指令したヤツのリップサービスが「まだまだ、こんなもんじゃない」程度のコメントじゃなあ。

西武の松坂が若手に“リップサービス指令”を発令した。18日の日本ハム・新庄のお立ち台での引退表明に「あんな形の表明にはビックリ」と驚くと同時に「うちのチームは面白い選手は多いけど(新庄のように)キャラのある選手は少ない」。中島、中村ら若手にさらなる“台頭”を望んだ。前回14日のロッテ戦(インボイス西武)は1失点完投も、お立ち台では「まだまだ、こんなもんじゃない」とリップサービス。21日の楽天戦(盛岡)でもファンを魅了する構えだ。(スポーツニッポン)
野球 | comments(0) | trackbacks(0)
ヤクルト戦を見てラグビー日本代表試合にタダで行こう!
プロ野球の観戦チケットでラグビー日本代表戦を無料で観戦できる夢プランが実現する。財団法人日本ラグビーフットボール協会は19日、株式会社ヤクルト球団と協力関係を築くことを発表した。第一段階として、4月23日に行われる「ラグビーワールドカップ2007アジア地区予選 日本代表対韓国代表」(東京・秩父宮ラグビー場)と、4月21〜23日に行われるプロ野球公式戦「東京ヤクルトスワローズ対横浜ベイスターズ」(東京・神宮球場)において、PR活動や入場チケットの相互サービスなどを行う。


詳細はコチラ。スポーツ観戦好きには結構オイシイ話だと思うのだが、なんだかPRが弱いよなあ。全然知らなかったもん。今週金・土・日のいずれかのヤクルト戦に行くのは可能だけど、日曜のラグビーは無理だよ。急すぎる。今後のタイアップ企画に期待。

野球 | comments(0) | trackbacks(0)
新庄、今年でユニホームを脱ぎます打法!?
4/18。新庄2号ホームランは「28年間思う存分野球を楽しんだぜ。今年でユニホームを脱ぎます打法」。えー!

「SHINJO(新庄剛志)・ホームラン全打法まとめ」(incomplete blueさん)
野球 | comments(1) | trackbacks(2)
にわかファンのための多村仁講座
WBCでにわか野球ファンとなった人のために。「スペランカー多村仁」より抜粋した、まばゆいばかりの不幸列伝。

◆高校三年の夏、県大会優勝時に歓喜の輪に入ろうとセンターからダッシュ、足が吊ってしまい輪に入れず。みんなが校歌を歌う中、マウンドで一人でうずくまる
◆2004/ 2/27 ポスター撮影中にジャンプして右足関節捻挫
◆2004/ 5/ 3 キャッチボールでぎっくり腰、登録抹消
◆2004/ 9/19 ストライキの際の握手会で左掌の炎症し、その後2日連続スタメン落ち
◆2005/ 2/11 沖縄で野球教室を開き、肩に野球バックを掛けたまま何百人にサインした結果、左肩が内出血。
◆2005/ 6/21〜 疲労をおして出場を続けるも、靴紐を結ぼうとした際にぎっくり腰を発症し、自宅休養。翌日登録抹消。
◆2005/ 6/29 横須賀の練習場へ向かう途中、愛車が雨でスリップし、側壁に衝突。エアバッグの衝撃で左顔面と左肩を打撲。自分で119番し、検査のため緊急入院。自身初の新聞一面に後に語る「スリップしたとき死んだと思ってハンドルから手を離したが家族の顔が浮かんでまたハンドルを握った」
◆2005/ 8/28 健康診断で飲んだ造影剤で気持ちが悪くなり、試合を欠場
◆2006/ 1/16 ライブドアとマネジメント契約を交わす。しかし一月もたたないうちに、ライブドアが証券取引法違反の疑いで強制捜査される

好きです。
野球 | comments(0) | trackbacks(0)
パドレス大塚、モー娘。踊り大人気
パドレスの大塚晶則が地元サンディエゴで大人気だという。キチンと抑えて実績を出しているというのも勿論だが、どうやら球団CMでモーニング娘。の「ラブマシーン」を歌い踊っているそうなのだ。って「ZAKZAK」で読んだんだけどね。

珍奇なCMはココで見れます。最下段の「Aki Needs A Theme Song」に注目!検索したらいっぱい出て来たってことは、有名な話だったのね。

でも、この映像、あたし観れない。
野球 | comments(0) | trackbacks(0)
長嶋直筆「3」の日の丸が野球体育博物館へ
今回の五輪で、長嶋茂雄は間違いなく神になった。
野球 | comments(1) | trackbacks(0)
野球チームの食事担当
なんと、『分とく山』の野崎さん。
現地入りして、「味付けは薄目で…」なんて言いながらスーパーで買い物してた。
野崎さん、副業が忙しいとの噂だが、こんなところまで来ていたのか。

どこまでもドリームチームだ。

しかし、中畑、いつからお前が主役になったんだ!?

野球 | comments(1) | trackbacks(0)
合併反対のミサンガ、アテネでも着用へ
「合併反対」ミサンガ、アテネでも着用へ 野球五輪代表


アテネ五輪に出場する日本代表チームが、ミサンガを大会でも着用するという。このミサンガは急速な合併や1リーグ制移行に反対する選手会の結束を示すものとして、臨時大会があった7月10日の球宴で出場選手が着用。今では12球団にその着用が広まっている。

ちなみに初戦の先発は和田に決まったらしい。
野球 | comments(0) | trackbacks(0)
ギリシャ野球代表、貧乏で帰国できず?
ギリシャの野球五輪代表選手がアメリカから帰国できず?
アマチュア野球連盟のミツィオプロス会長によると「米国ボルティモアで合宿中のチームがアテネに戻ってくる飛行機代すらない」状態らしい。

五輪強化資金の約3分の1しか最近まで支給されておらず、なんとか工面したものの、開催前に監督が急死。さらに地元選手の代表入りを求めていたコーチが辞任するなど、八方ふさがりだとか。

詳しくはコチラ
野球 | - | trackbacks(0)
Recent Comments
Search this site :