

- | - | -
ギリシャ人はスポーツ嫌い!?
ギリシャ人がアテネでジョギングしている姿を見かけない。そもそも時間に追われていないので、走る姿すら見ない。ゴルフコースはあれども、ゴルフ用品を扱うスポーツ専門店すらアテネにはない。スキー場は各地にあるものの、スキーやスノーボードがブレイクしたことはない。 アスレチック・ジムも温水プールも一般的ではない。

アテネ五輪が現地でイマイチの盛り上がりなのもコレを読めば納得?
ギリシアについて | comments(0) | trackbacks(0)
アテネ悪徳商人だって張り切る!
アテネの商店では、値段のつり上げが横行している。法定の利幅の13倍となる、588%の暴利を得ている店もあったとか。なかでも国際空港の飲食店が特にタチ悪いそう。政府の方でも監視員を現在の200人から700人に増やして、これを取り締まって行く方向らしい。

稼げる時に思いっきりぼったくるのは向こうでは普通のことだと思ってたけど、ダメなんだ。と、今日初めて知りましたよ。
ギリシアについて | - | trackbacks(0)
燃えた!アテネ五輪メイン会場
ユーロで誰もが予想だにしなかったギリシア優勝。
その翌日のアテネでは、なんとメイン会場でボヤ騒ぎだ。
幸いすぐ鎮火されたようだが、黒焦げの部分は直さないで欲しい。
あまりに急いで作るからこうなるんだよ。
開幕後も何かが起こる予感♪
ギリシアについて | comments(1) | trackbacks(0)
Recent Comments
Search this site :