

- | - | -
横峯さくらパパ、植毛で変身し上機嫌
後退していた額の部分を植毛したパパ横峯。帽子を取ってみんなに見せたくて仕方ないらしい様子。すでにメーカーのCM出演も決まっているとか。さくらちゃん、まだまだパパに振り回されそうだ。

気になるアフター写真はコチラ
その他 | comments(0) | trackbacks(1)
北京五輪、開閉会式の総合プロデューサーはチャン・イーモウ。
文化芸術顧問にはスティーブン・スピルバーグ、シドニー五輪の開会式などを担当した豪州の演出家リック・バーチ氏らも任命されたそうな。チャン・イーモウ×スピルバーグ。北京が急に楽しみになって来たような気がしないでもない。平面的な演出はするなよ。

張芸謀氏が総監督に 北京五輪の開閉会式演出
 【北京16日共同】2008年の北京五輪組織委員会は16日、同五輪の開閉会式の演出担当として中国人映画監督の張芸謀氏を総監督に、スティーブン・スピルバーグ氏(米国)ら内外の13人からなる作業グループを立ち上げたと発表した。
 張総監督は先ごろ手がけた高倉健さん主演の「単騎、千里を走る」が人気を呼ぶなど中国映画界のヒットメーカー。16日の委嘱式で同総監督は「世界の人々に平和、友情、相互理解を感じてもらいたい」と話した。
 組織委は昨年、開閉会式の演出案を全世界から公募。集まった409案から絞り込んだ優秀5案に携わった人から13人を選んだ。外国人はスピルバーグ氏のほか、フランスとオーストラリアのイベント企画会社の2人。組織委は今後も必要な人員を作業グループに加えるとしている。
(共同通信) - 4月16日16時5分更新
その他 | comments(0) | trackbacks(0)
日本代表選手団ゴールドメダリストコレクション
選手の名前と写真、金メダルを獲得した種目が刻印された「第28回オリンピック競技大会(2004/アテネ)日本代表選手団ゴールドメダリストコレクション」が、明日から発売される。

この記念メダルは1日1種類、平日16日間にわたって1つずつコレクションが増えるという趣向で、10月31日までの期間限定で発売されるという。第1回目は競泳の北島康介。購入するとコレクション用のアルバムがプレゼントされる。ってことは毎日買えってことか。

まあ、価格も420円で、全国のam/pm、サークルK、サンクスで平日のみ朝7時から買えるそうなので、興味があったらぜひ。詳しくはコチラで。しかし、いろんな商売考えるよなあ。
その他 | comments(0) | trackbacks(0)
ヒト成長ホルモン検査、アテネで導入済み
過去20年以上も検出方法がなかったヒト成長ホルモン(hGH)の検査法が、アテネ五輪直前に完成、約400人の選手の血液サンプルが分析に回されていたことらしい。
五輪ゲノム的には“ヒト成長ホルモン”という単語はブッ刺さりなわけだが、新聞記事を読んでもさっぱりわからん。

体内から短時間で排出されてしまうため、使用後約2日までしか痕跡を検出できないらしい。しかし、その効果は持続するという。
一人も陽性反応が出なかったそうで、よかったような残念なような。
その他 | comments(0) | trackbacks(0)
愛ちゃんに求愛するも「ごめんなさい」
トークショーで会場の男性より「彼氏いますか?」の質問があり「いません」と答えた福原愛。「ぼくじゃだめですか?」との交際申し込み(?)に、恥ずかしそうな笑顔で「ごめんなさい」との答え。かわいい〜。

詳しくはコチラ
その他 | comments(0) | trackbacks(0)
今夜の日テレ
夜9時からさんまで「アテネ五輪総集編」だよ。
ビデオ録る? いや、録って〜。
実家に頼んだんだけど、そもそも日テレの映りが悪いのと、
台風直撃で、画像がかなりヤバイらしい。
ちなみに、NHK(夜7時30分からね)の写りはOKです。

【出演者】 明石家さんま 長嶋一茂 北澤豪 陣内貴美子 山本美憂 福澤朗 柴田倫世 矢島学 西尾由佳理

▽さんまのホンマにすごかったSP
▽日テレにメダリストが大集合・北島康介&野口みずき&野村忠宏&谷亮子そして愛ちゃんがさんまと爆笑生トーク・スタジオで何かが起こる
▽すべて見せますアテネ涙と感動の名シーン
▽中畑ヘッドコーチが語る長嶋ジャパンの真実


その他 | comments(0) | trackbacks(0)
五輪後半、一気に放つパトリオットミサイル
どうも。9泊10日の国内旅行から帰って参りました。
9泊のうち前半7泊はテレビなしだったから、すっかりわからん。
五輪速報をくれた皆様、ありがとう。

ちなみに旅行中に仕入れた情報は以下の通り
・“日テレの呪い”というのが囁かれているらしい。
・「サー」とかいう愛ちゃんのかけ声が流行っているらしい。
→これについてはテレビでも観た。「サ−」か「タ−」かという論争に「『サ−』です」と自信満々にテレビ局に伝えた若者を観たけど、「ネット(2ちゃんなんでしょ?)では、みんなそう言ってるから」との答えに危うさというか未熟さを感じたんだけど、どうよ?
・バカ売れ中の荒川区・北島商店のコロッケが祐天寺でも売られブランド化現象。
→これって都内各所で売ってるの?
・松岡修造の大きなボディランゲージは、言葉と全くあっていないらしい。
→これはテレビで確認済みです。
・タンコロリンは国民皆様が応援。野村三連覇も扱い小さく。
・藤原紀香は“やんごとなき人”のような素振りで五輪選手に対応。
・「鈴木と棟田が付き合ってたらいいね」という声多数(?)。

ほかにあったら教えて。
メダルラッシュで盛り上がるパトリオットな熱についていけてない。
と思いながらも、後半から急に張り切って観ようと思ってます。
よろしく。





その他 | comments(0) | trackbacks(0)
シンクロ代表「人間風車8連発」を公開
もう名前だけでもたまらないね、「人間風車8連発」。テクニカルルーティン(TR)の最後に取り入れた技らしいが、なんでも“1列に並んだ8人が時間をずらしながら、足と上半身の順番で腰を中心にスクリューのようにくるくると回転”というものだとか。この写真がそれなのか?動画で観たい!
その他 | comments(0) | trackbacks(0)
現役スッチー、五輪前最後の乗務
バスケットボール女子のアテネ五輪代表、藪内夏美(27)と矢代直美(26)が羽田−沖縄間の航空機に乗務した。2人は日本航空に所属する“現役スチュワーデス”。半年以上乗務していないと免許が取り消しになるそうで、ノルマを達成した格好となった。

この2人スッチーだからか、男性週刊誌の五輪女子選手特集には必ず取り上げられる人気者。スッチー=美人とは限らないわけだが…今からでも遅くない。チェックすべし。

藪内夏美選手
【美しきサムライたち】藪内夏美選手&矢代直美選手
その他 | comments(0) | trackbacks(0)
ウダイ氏が使った拷問用具
イラク・フセイン大統領の息子ウダイ氏は、かつてイラク五輪委員会の委員長を務めていたのだが、最近になってその拷問用具が公開された。好成績を残せないと拷問されるっていうから、張り切るしかないけど、張り切って裏目に出ることも多々あるわけで。一番いいのは五輪選手に選ばれないようにヒッソリ生きて行くことだったのか。
その他 | - | trackbacks(0)
Recent Comments
Search this site :