

- | - | -
ヒデがアシスト!なでしこリーグ公式スポンサー「モック」とは何者?
日本代表MF中田英寿(29)=ボルトン=が“1億円のアシスト”を決めたことが17日、明らかになった。かねて親交のあるブライダル産業「株式会社モック」の山田納生房(のぶふさ)代表取締役社長兼CEO(42)を女子サッカーリーグに紹介。同社が冠スポンサーに決まり、優勝チームに80カラット分のダイヤモンドを配した1億円相当の「チャンピオンズ・ティアラ」が贈られることが同日、都内で発表された。ヒデからのビッグプレゼントに、集まった選手からはため息が漏れた。


ティアラというモードなアイテムを持って来るあたり、さすがヒデ。しかも1億。あたしでも欲しい。

ところで「日本サッカー協会の川淵三郎キャプテンによると、中田英は「モック」社が経営する飲食店に足しげく通ううちに山田社長と意気投合。」とあるが、その「モック」とのホームページにもなでしこリーグのページができていた。下段にあるどこかの店が“ヒデが足しげく通う店”らしい。わからん。焼肉屋さかいが発行する新株予約権の引き受けもしている。「旨いもんや 串特急」もグループ会社だ。しかし株価はダメなようで、投資家はおしなべて不安ムード。ただし「強く買いたい」もチラホラ。って株のこと全然わかんないのに書いてみたよ。

あ、なでしこリーグの公式サイトもできていた。
サッカー | comments(0) | trackbacks(3)
川淵キャプテンがポロリ「五輪監督は日本人」
来月発表されるらしいけど、どうなることやら。北京五輪出場を目指すのはU−21のため、現在、前新潟監督の反町康治氏と昨年のワールドユース選手権でU−20日本代表を率いた大熊清氏が有力候補だそうだ。「五輪監督に関しては当初、ジーコ監督の後任となる次期日本代表監督に兼任させる構想だった。しかし、代表戦が組まれている国際Aマッチデーの前日を中心に、五輪代表による日韓中による3カ国対抗戦(8月8日の北京での中国戦が初戦となる見込み)が計画されていることから方向転換した。」(日刊スポーツ) そうだ。

川淵キャプテン明言 五輪監督は「日本人」「来月決定」
 日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(69)は14日、ドイツW杯後の8月に立ち上げる北京五輪代表監督に関して「日本人にやらせる。5月いっぱいで決めたい」と語った。川淵キャプテンは日本代表監督に五輪代表監督も兼任させる意向だったが「(代表の)新監督が五輪(監督)もやりたいと言った時には、(5月に選ぶ)五輪監督をコーチにする。そういうことも含めて交渉して決めたい」と語り、監督就任後のコーチ降格も条件に入れて、交渉を行うことを明らかにした。

 五輪代表は現在、日中韓の定期リーグ構想があり、8月8日に北京で行う中国戦が最初の試合になる予定。U−20日本代表を率いて昨年の世界ユース(オランダ)で決勝トーナメント進出を果たした大熊清元F東京監督らが候補に挙がっている。
(スポーツ報知) - 4月15日8時0分更新
サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
久保竜彦はクロマティ好き
「野球は好き。王さんのWBCはよく知らないけど。昔の巨人のファン。クロマティとか…」


またもジーコ・ジャパンの久保がナイス発言。なぜクロマティ?その答えは02年、トルシエ前監督が久保を評した言葉にあった。

「彼の自己表現のなさの謎がようやく解けた。それは、彼は1230年に生まれて、ずっと冷凍されて、ある日突然見つけられた。だからまだ、現代文明のコミュニケーションに慣れていないんです」


記事全文はZAKZAKでどうぞ。
サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
川淵三郎、驚異の分析力
昨日の夕方からYahoo!トップに掲載されていたネタ。 " target="_blank">「代表飛躍にはヒデをイチローに!“チーム愛”発揮熱望」より

川淵キャプテンは、「イチローは正月のTVドラマに出てから確実に変わった」とし、人気ドラマ『古畑任三郎』の出演がイチローの分岐点になったと分析する。ヒデ変身にもドラマへの出演が一番手っ取り早いというわけだ。


さすが、キャプテンの分析は鋭い…。
サッカー | comments(3) | trackbacks(0)
オリバー・カーン、ワーストドレッサーに!
サッカーのオリバー・カーンがドイツの雑誌の企画でワーストドレッサーに選ばれたそうな。「値の張るものが自動的にいいものではないし、上品であるともいえない」というのが選考委員会のコメント。つまり、高級ブランド物を身に付けてはいるが、そのチョイスが間違っているし、着こなせしておらず、似合ってもいない。ということか。見事な言われようだ。つまるところ、外見だけでなく存在自体がファッションに無縁なんだから、お前はいいモノ着なくていいよってことか。
一方、評価が高かったのはテニスのボリス・ベッカ−だそうで。私服見たことないけど、なんか納得してしまう。結局はプレースタイルや私生活も含めた上でのイメージの問題?
サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
小野伸ニがCDデビュー
CDを出す相撲取りはかなりの実力派が多い。野球選手もレコーディングしている人が多いけど、あれは恥知らず。小野伸ニの場合はどうなんだろ?サッカー選手もベタになったもんだと思ったら、ソロではないので安心した。
サッカー | comments(1) | trackbacks(0)
小野、五輪出場の交換条件は…
日本サッカー協会とフェイエノールトとの交渉が難航している様子。
「五輪に貸してやってもいいけど、その代わりW杯予選の時に貸せないかも」
とのこと。まだまだ交渉を続けていくようだけど、小野だって出たがってるんだから素直に返して欲しいー。

<参考記事>
「小野Wピンチ…五輪出場OKもW杯予選召集困難に」(夕刊フジ)
サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
田中達也、スニッカーズのキャン男に!
サッカー五輪代表のエース、田中達也がスニッカーズのキャンペーン広告キャラクターに起用されるという。田中達也といえば、今あたしが一番好きな選手!試合の合間に食べることもあるそうなので、マネして食べてみようと思った。


<参考記事>
スポニチ「田中達 スニッカーズの広告キャラに」
サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
ロシア妻、裸で夫を応援!<ユーロ2004>
数日前のニュースだし、オリンピックと関係ないんだけど。

サッカーのユーロに出場しているロシア代表選手の妻や恋人9人が、愛する人の健闘をオ祈ってヌード写真を新聞で披露する行動に出たそうな。
サッカーのナショナルチームに入ってる人の妻や恋人だから、その裸のレベルはかなり期待できそう。見たい!

ちなみにロシアはグループ・リーグの初戦でスペインと対戦して黒星を喫しました。
サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
注目の朴訥キャラ
この間、W杯予選の日本代表VSインドに行って来て、
気分はすっかりサッカーファンです。

ところでオリンピックの朴訥キャラを探していたけど、
サッカーの久保竜彦は朴訥キャラというより阿呆。
見よ、久保ネタを。

≪昔のインタビュー≫
「2002年W杯の代表になりたいとかは?」→久保「1999年に世界の終わりが来るのでそんな先の事は・・・」
「最近の研究だと世界の終わりはもっと先だから代表の事も考えようよ」→久保「はぃ」


いいキャラだね。
もっと見なくちゃ!

サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
Recent Comments
Search this site :