

- | - | -
馬を買えばキミも馬術五輪代表に!!
先日、障害飛越の五輪代表からもれた加藤麻理子選手が代表決定の取り消しを求めて話題になってたけど、実は障害馬術のアクセル・ベルロイ・コーチが、日本代表として発表された4人のうち2人に競技用馬を売却していたそう(詳細はこちら)

「ベルロイ・コーチと選手に馬の売買関係があることは知っていた。こういうことは馬術では珍しいことではない。コーチのリポートは選考委員会では参考にしていない」という日馬連の話しだけど、まあフツーに考えると買ってくれる人の方が好きになるよね。

今回は金銭的な取り引きだけど、肉体的な取り引きとかポジション的な取り引きとかいろいろあるんだろうなあ。って考えたら、ますます五輪が好きになった♪
その他 | comments(1) | trackbacks(0)
- | - | -
Comments
金銭的な選考ではなく、今現在それぞれの選手が指導員もしくは、日本の馬に関わる仕事をしているという点から、選考については見なくてはならない。  また、過去の選手がアクセル ベルロイとの関係が深かったてんにも目を向けなくてはならない。   林、小畑、戸村との関係を。
Posted by リラ | 2004/09/19 2:16 AM

Post a Comment










Trackback URL
http://olympic04.jugem.cc/trackback/40
Trackbacks
Recent Comments
Search this site :