

- | - | -
女性トラブルから1年半。ミクロマン森田が武藤ポーズで復活
ホントは一昨晩前のニュースだけども、森田智己(21)=セントラルスポーツ=が日本選手権でV5達成。169cmしかないのにスゴイ、と毎回思う。最後は、コースロープにまたがり両手を広げて、おなじみ武藤敬司のプロレスLOVEのポーズでアピール。

「04年秋には、埼玉国体中に夜の繁華街での女性とのトラブルが一部週刊誌に報じられ、約3か月間活動を自粛」って言うのは、たしか店で知り合った西川口のソープ嬢か何かをムリヤリ何かしようとした事件のこと。「最近は恋人ができて“見てくれる人がいるから『やらなきゃな』という気持ちになってる”」(スポーツ報知)そうだ。成績は伸びて欲しいが、たぶん彼は今後も女性問題やらスキャンダルは出て来そうだな。まさか交際相手って、またまたAV系女性?
水泳 | comments(1) | trackbacks(0)
横峯さくらパパ、植毛で変身し上機嫌
後退していた額の部分を植毛したパパ横峯。帽子を取ってみんなに見せたくて仕方ないらしい様子。すでにメーカーのCM出演も決まっているとか。さくらちゃん、まだまだパパに振り回されそうだ。

気になるアフター写真はコチラ
その他 | comments(0) | trackbacks(1)
新庄の新グラブはマダムが喜ぶ毛皮仕様(名称:ウシ君)
まだまだやるぜ。しかし毛皮グラブは暑そうだ。あたしなら汗で蒸れるに違いない。

午後2時。試合前練習での出来事だ。一塁側ベンチに置かれていた新庄の練習用牛革製グラブにだれもが仰天した。「毛が生えてるよ!!」。牛の斑点模様の派手なデザイン。“毛皮グラブ”だった。驚く周囲を満足げにながめていた新庄はそして、こんな“迷言”を吐いた。

 「(グラブの名前は)ウシ君。(婦人用の毛皮のコートのようで)マダムが喜ぶ」

 グラブの中もフサフサのため、ノックを受けても「ポスッ…」としか音がしない。その重い低音に「モ〜って鳴いたよ」とニンマリだ。

 日本のベースマン社が製造した特注品。新庄は過去にワニ皮グラブを披露したこともある。もちろん、試合では使用しない。でも、これで試合前のスタンドとベンチは盛り上がる。ヒルマン監督も思わず“つっこみ”を入れた。

 「マフラーを重ねたようなソフト感。もし牛であれば、私もテキサス出身だから親しみがある。(新庄のサプライズは)いつものことだが、いろんなことをやるね」(サンケイスポーツ)
野球 | comments(0) | trackbacks(0)
松坂大輔、若手に“SHINJO化”を指令
いやー。でも、松坂に言われてもなあ。指令したヤツのリップサービスが「まだまだ、こんなもんじゃない」程度のコメントじゃなあ。

西武の松坂が若手に“リップサービス指令”を発令した。18日の日本ハム・新庄のお立ち台での引退表明に「あんな形の表明にはビックリ」と驚くと同時に「うちのチームは面白い選手は多いけど(新庄のように)キャラのある選手は少ない」。中島、中村ら若手にさらなる“台頭”を望んだ。前回14日のロッテ戦(インボイス西武)は1失点完投も、お立ち台では「まだまだ、こんなもんじゃない」とリップサービス。21日の楽天戦(盛岡)でもファンを魅了する構えだ。(スポーツニッポン)
野球 | comments(0) | trackbacks(0)
北島康介、表彰台に上がれず。もう終わりなのか?
日本選手権第1日(20日、東京辰巳国際水泳場)エッ! 北島がまた負けた…。男子200メートル平泳ぎで、アテネ五輪2冠の北島康介(23)=日本コカ・コーラ=が2分12秒76で4位と惨敗した。昨年3位の雪辱を晴らす舞台のはずが、残り50メートルで急失速して3選手に逆転された。国内大会では00年日本選手権の4位以来、6年ぶりに200メートルでの表彰台を逃し、100メートル(23日)にパンパシフィック選手権(8月、カナダ)代表権をかけることになった。木村太輔(24)=自衛隊=が2分12秒54で初優勝。(サンケイスポーツ)


記事では久々の大舞台での200mだったこと、両ひざを痛めて練習が不十分だったことなどを挙げているが、「(他の選手の)レベルが上がったということでしょう」と完敗を認める本人のコメントに唸ってしまう。もうダメかもなあと思う。映像見てないんだけど。しかし、23日は100mがあるので、頑張って欲しい。
水泳 | comments(0) | trackbacks(1)
ヤクルト戦を見てラグビー日本代表試合にタダで行こう!
プロ野球の観戦チケットでラグビー日本代表戦を無料で観戦できる夢プランが実現する。財団法人日本ラグビーフットボール協会は19日、株式会社ヤクルト球団と協力関係を築くことを発表した。第一段階として、4月23日に行われる「ラグビーワールドカップ2007アジア地区予選 日本代表対韓国代表」(東京・秩父宮ラグビー場)と、4月21〜23日に行われるプロ野球公式戦「東京ヤクルトスワローズ対横浜ベイスターズ」(東京・神宮球場)において、PR活動や入場チケットの相互サービスなどを行う。


詳細はコチラ。スポーツ観戦好きには結構オイシイ話だと思うのだが、なんだかPRが弱いよなあ。全然知らなかったもん。今週金・土・日のいずれかのヤクルト戦に行くのは可能だけど、日曜のラグビーは無理だよ。急すぎる。今後のタイアップ企画に期待。

野球 | comments(0) | trackbacks(0)
ヒデがアシスト!なでしこリーグ公式スポンサー「モック」とは何者?
日本代表MF中田英寿(29)=ボルトン=が“1億円のアシスト”を決めたことが17日、明らかになった。かねて親交のあるブライダル産業「株式会社モック」の山田納生房(のぶふさ)代表取締役社長兼CEO(42)を女子サッカーリーグに紹介。同社が冠スポンサーに決まり、優勝チームに80カラット分のダイヤモンドを配した1億円相当の「チャンピオンズ・ティアラ」が贈られることが同日、都内で発表された。ヒデからのビッグプレゼントに、集まった選手からはため息が漏れた。


ティアラというモードなアイテムを持って来るあたり、さすがヒデ。しかも1億。あたしでも欲しい。

ところで「日本サッカー協会の川淵三郎キャプテンによると、中田英は「モック」社が経営する飲食店に足しげく通ううちに山田社長と意気投合。」とあるが、その「モック」とのホームページにもなでしこリーグのページができていた。下段にあるどこかの店が“ヒデが足しげく通う店”らしい。わからん。焼肉屋さかいが発行する新株予約権の引き受けもしている。「旨いもんや 串特急」もグループ会社だ。しかし株価はダメなようで、投資家はおしなべて不安ムード。ただし「強く買いたい」もチラホラ。って株のこと全然わかんないのに書いてみたよ。

あ、なでしこリーグの公式サイトもできていた。
サッカー | comments(0) | trackbacks(3)
新庄、今年でユニホームを脱ぎます打法!?
4/18。新庄2号ホームランは「28年間思う存分野球を楽しんだぜ。今年でユニホームを脱ぎます打法」。えー!

「SHINJO(新庄剛志)・ホームラン全打法まとめ」(incomplete blueさん)
野球 | comments(1) | trackbacks(2)
川淵キャプテンがポロリ「五輪監督は日本人」
来月発表されるらしいけど、どうなることやら。北京五輪出場を目指すのはU−21のため、現在、前新潟監督の反町康治氏と昨年のワールドユース選手権でU−20日本代表を率いた大熊清氏が有力候補だそうだ。「五輪監督に関しては当初、ジーコ監督の後任となる次期日本代表監督に兼任させる構想だった。しかし、代表戦が組まれている国際Aマッチデーの前日を中心に、五輪代表による日韓中による3カ国対抗戦(8月8日の北京での中国戦が初戦となる見込み)が計画されていることから方向転換した。」(日刊スポーツ) そうだ。

川淵キャプテン明言 五輪監督は「日本人」「来月決定」
 日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(69)は14日、ドイツW杯後の8月に立ち上げる北京五輪代表監督に関して「日本人にやらせる。5月いっぱいで決めたい」と語った。川淵キャプテンは日本代表監督に五輪代表監督も兼任させる意向だったが「(代表の)新監督が五輪(監督)もやりたいと言った時には、(5月に選ぶ)五輪監督をコーチにする。そういうことも含めて交渉して決めたい」と語り、監督就任後のコーチ降格も条件に入れて、交渉を行うことを明らかにした。

 五輪代表は現在、日中韓の定期リーグ構想があり、8月8日に北京で行う中国戦が最初の試合になる予定。U−20日本代表を率いて昨年の世界ユース(オランダ)で決勝トーナメント進出を果たした大熊清元F東京監督らが候補に挙がっている。
(スポーツ報知) - 4月15日8時0分更新
サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
北京五輪、開閉会式の総合プロデューサーはチャン・イーモウ。
文化芸術顧問にはスティーブン・スピルバーグ、シドニー五輪の開会式などを担当した豪州の演出家リック・バーチ氏らも任命されたそうな。チャン・イーモウ×スピルバーグ。北京が急に楽しみになって来たような気がしないでもない。平面的な演出はするなよ。

張芸謀氏が総監督に 北京五輪の開閉会式演出
 【北京16日共同】2008年の北京五輪組織委員会は16日、同五輪の開閉会式の演出担当として中国人映画監督の張芸謀氏を総監督に、スティーブン・スピルバーグ氏(米国)ら内外の13人からなる作業グループを立ち上げたと発表した。
 張総監督は先ごろ手がけた高倉健さん主演の「単騎、千里を走る」が人気を呼ぶなど中国映画界のヒットメーカー。16日の委嘱式で同総監督は「世界の人々に平和、友情、相互理解を感じてもらいたい」と話した。
 組織委は昨年、開閉会式の演出案を全世界から公募。集まった409案から絞り込んだ優秀5案に携わった人から13人を選んだ。外国人はスピルバーグ氏のほか、フランスとオーストラリアのイベント企画会社の2人。組織委は今後も必要な人員を作業グループに加えるとしている。
(共同通信) - 4月16日16時5分更新
その他 | comments(0) | trackbacks(0)
Recent Comments
Search this site :